合宿免許とは

スケジュールそもそも合宿免許とは一体何なのでしょうか。これは一定期間宿泊施設に滞在をしながら教習を集中して受けることができるサービスのことです。この合宿免許にはさまざまなメリットがあります。最短で14日で免許取得が可能です。教習所に通う場合は何ヶ月もかかってしまう場合があります。スケジュールの調整をしなければいけません。合宿免許ならば、2週間スケジュールを確保しておくことによって、その間ずっと合宿をして短期間で免許を習得できるでしょう

また、格安で免許を習得することができます。合宿免許の料金というのはすべてが含まれています。宿泊費や食費も込みとなっているのです。確実に卒業するための保証プランも用意されています。たとえば補修や再検定が必要になったとしても、追加費用が発生しないようになっているのです。交通費まで一部支給してくれるような教習所もあります。

さらに合宿免許であれば旅行気分を味わうことができるでしょう。普段住んでいる場所を離れて合宿生活を送ることができます。大学生が参加しているケースが多いため、新しい出会いもあります。このようにさまざまなメリットがあるのが合宿免許です。大学生の方はぜひとも利用してみましょう。